きよし新曲「一剣」14人が熱唱 のど自慢大会

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060704/spon____hou_____000.shtml

氷川きよし(28)の新曲「一剣」を課題曲にしたのど自慢大会の最終選考会が3日、東京・中野サンプラザホールで開かれ、愛知県幡豆郡の主婦、手島えつ子さん(59)が見事グランプリに輝いた。

 手島さんには、副賞として氷川からハワイ4泊6日のペア旅行券が贈られた。大会には全国から約1万通の応募があった。最終選考会は11歳の男子から84歳の男性まで、男女14人が出場して、自慢ののどを競った。

 頂点に立った手島さんは「きよしクンに会えただけでも、幸せ!」と大感激。氷川は「皆さん、ホントにお上手で」とレベルの高さに驚きながら、「同じ曲でも一人一人の人間性、心の内面が歌になって、出るものなんですね。勉強になりました。84歳のおじいちゃんも良かった。生きていたら、僕のおじいちゃんにも出てもらいたかったな」と亡き祖父を思い出して、涙ぐんでいた。

 (安崎和司)

JTB旅行券他ホットなアイテムをプレゼント!